片づけで悩むご家庭が日本は9割であるという真実

片づけの悩みを解決する

熊本の整理収納アドバイザー 木村千恵です。


今朝もお知らせしましたが、今日は片づけ&収納個別相談会でした^^


なぜギリギリになってもお声掛けしたかというと、わたしが思っている以上にお得になるであろうことが、そして持ち帰ってもらえることが予測できたから。


今日のわたしのミッションは時間の許す限り傾聴し、しっかりお伝えしてご自宅に帰って実践に繋げるようにすることでした。




恐らく今日ご参加いただいた皆さまは、ご自宅に帰って何をすればよいか具体的にご理解いただけたようです。


30分という短い制限でも最大限にお話を聴き、お伝えしましたので持ち帰ることができたと思います。


中には遠方からお越しくださった方もいれば、震災で余儀なく引越しをしなくてはならない方もいらっしゃいました。


時間は短くても濃い内容でしたので、中にはお飲み物代を別に支払おうとされる方もいらっしゃいました(^^;;


「いやいや復興記念ですから^^」


「そんなんじゃ、赤字ですよ〜‼︎」


ありがたいことにそんな所まで心配してくださるなんて...^^



確かに赤字と言えば、赤字かもしれません。


しかしそこに思い切って相談に行く。


「なんとかしたい!」


という決断が行動へと促し、もうお片づけの一歩を踏んでいること。それがとても嬉しかったですし、


「もっと片づけのアドバイスが身近に相談できるような存在であるようにしたい」


という思いと、震災から1年で元気に生活を取り戻していただきたいという思いでワンコインにしたのです。




今日の参加者の皆さまの現状をお聴きし思ったのは、片づかないお悩みを持ったご家庭は本当に多いのだということ。


わたしたちは、正しい片づけの方法を学ばずに成長しました。


正しい片づけの方法を知っていれば、もっと違う選択をしていたかもしれませんし、こんなに片づけでアタマ痛めたり、煩うこともなかったかもしれません。


わたしも以前は

「片づけができなくて悩んでいた人」
の1人です。


片づけができるだけで、


「こうも変わるのか」


と思うくらい、お家も自分も変わるのです!


もっと多くの方が、片づけで悩んでいるあなたが、あなたらしく生きることを片づけの力を通して後押ししたいのです。


そして知らなっかた新たな自分の世界を見て欲しいと思っています。



そんな思いを更に強く持たせていただいたお片づけ&収納個別相談会でした。


参加者の皆さまご来場くださり、誠にありがとうございました^^



快適で素敵な場所を提供くださったコンフォートハウス熊本店の皆さま

朝から長時間滞在していたにも関わらず、笑顔で対応してくださったFLATCAFEのスタッフの皆さま


本当にありがとうございました! 心より御礼申し上げます。

引き継ぎどうぞよろしくお願い致します。

熊本 片づけ 整理収納アドバイザー 木村千恵

片づけのお悩みはお気軽にご相談ください。ご家庭や職場を快適な環境に整え「デキるわたしになる!」ことで個々が幸せを見出す住環境づくりをお手伝い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000