募集開始しました!おしゃれを楽しむ♪収納術とお手入れ

片付けのお悩みを解決する
熊本 整理収納アドバイザー 木村千恵です。

片付かない、
片付けが出来ない、あなたやご家族の生活空間と日常環境を快適に整え、より豊かに「デキるわたしになる!」ことを応援・サポートさせていただいております。
是非、ご相談くださいね!


『捨てたいけど、捨てれないモノ』として挙がってくるのが衣類。
捨てれないモノのランキングでは1、2位を競うくらいに挙がってくるのは、衣類です。


昔と違い、今はわざわざお店に足を運ばなくてもWebで検索したり、オンラインショップで購入できるという手軽さがあります。


また旬のトレンドを上手く取り入れ、低価格で購入することができるファストファッションの進出で、手軽におしゃれを楽しむことができるようになりました。


時代の流れと共に買い方、世に送り出されるブランドの豊富さ… 

衣類がランキング上位を占めるのも、そうした変化から知らずに手軽に衣類が手に入れやすくなった、つまり「モノの入り方」にも変化しつつあることに気づかずに購入しているからなのかもしれません。



    プロフィールでもお伝えしていますが、わたしは国内外のブランド18年8社の販売員として従事してきました。


中には、制服もあるブランドもありましたが、自店のお洋服を購入し、それを身につけ店頭で販売する店舗もありました。


一般の方の年間4倍速で増えていくお洋服たち。決して傷んでも、サイズアウトしているわけでもないのに、次々と購入し、あっという間にクローゼットから溢れ出してしまっている状態でした。


お客様にはお手入れの仕方まで提案しているのに、そこにはそれができていない自分の不甲斐なさと、苛まれるような心の痛みもありました。
 

そんな時に出会ったのが整理収納アドバイザー2級の資格でした!
整理収納の理論に沿って実践することで結果、523着を手放すことが出来ました。


「よくそんだけ手放せたね⁈」

とよく言われますが、勿論これだけの量を手放すには、はじめに覚悟が要りました。


迷いはありませんでした。
ある片付けのセミナーに参加した時に先生が言われた言葉がものすごく印象に残っていました。


「片付けは(整理収納の理論に沿って)やった人にしかわからない達成感がある。やった人にしか見えない景色がある。」


と。

その時の出来てない自分と決別したかったですし、手放すことで何か自分にとって良いと思える効果が待ってる。

今の自分よりも得られるモノはきっと大きいと、その時はわからないながらも、手応えみたいなものを感じていたのです。




手放すことができても、すぐリバウンドしてしまう方は多いです。


それには色々な原因がありますが、共通である原因は管理が出来ていない、あなたにとっての適切な量を知らないからなのです。



あなたにとっての適正量の引き出し方と低学年のお子さまでも元に戻すことができる管理の仕方、おしゃれ上級者の管理の方法まで段階を追ってお伝えします。


お洋服が管理できるようになると、おしゃれをすることがとても楽しくなります♪
また大切に扱いたいとモノを大事にする心も芽生えてくると思います。


9月15日(土) 西鉄不動産(株)様とコラボ企画にてセミナー 「おしゃれを楽しむ♪収納術とお手入れ」を開催いたします。

♦︎こんな方におすすめしたい講座です

 
・お片付けが苦手な方
・お洋服は持っているのに明日着ていく服がないとお悩みの方
・クローゼットのお洋服をどうにかしたい方
・捨てたいのになかなか手放せれない方
・毎日のコーディネートに時間がかかる方
・お洋服の適正量を考えたことがない方
・スッキリしたクローゼットにしたい方
・スーツを綺麗に長持ちさせたい方
・頭のモヤモヤをスッキリさせたい方
・忘れ物のない生活にしたい方
・家事の時短を目指したい方
・自分を変えたい方
・ゆとりを持ちたい方
・新たな自分を発見したい方



♦︎この講座を受けるとこんな風になります

 
・おしゃれになります
・お片付けが好きになります
・すぐにお洋服が取り出せるようになります
・自分の本当に必要なモノ、好きな傾向が明確にわかるようになります
・自分の適正量が把握できるようになります
・お手入れさえも楽しくなります
・気持ちが前向きになります
・家族と仲良くなります
・モノを大切にし、節約できます
・探す時間がなくなり、イライラも解消できます
・心にゆとりが持てます
・家事が楽になります
・仕事が楽しくなります
・自分と向き合うことができるので
 新しい自分と出会えます



会場は、福岡天神ソラリアステージの中にある「にしてつ住まいのギャリー天神サロン」ゆったりとした落ち着いた雰囲気のある場所で開催いたします。

お申込みは ⇨ 電話予約 0120-606-383
西鉄不動産(株)暮らしアシスト事業部
営業時間 9:15 〜 18:00 定休日 水曜日


会場であなたとお会いできることを楽しみにお待ちしています。


熊本 片づけ 整理収納アドバイザー 木村千恵

片づけのお悩みはお気軽にご相談ください。ご家庭や職場を快適な環境に整え「デキるわたしになる!」ことで個々が幸せを見出す住環境づくりをお手伝い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000