場所にこだわりました!お片づけ&収納個別相談会

片づけのお悩みを解決する
熊本の整理収納アドバイザー 木村千恵です。

今日は現在募集中であるお片づけ&収納個別相談会の会場について。
どうしてその場所が会場になったのか、またその開催の経緯とお話したいと思います。


1年前にあった熊本地震。
整理収納のお陰もあり、わが家は皿一枚割れずにすみました。

自分は被災者であるのはあるんだけども、送られてきた物資をいただいたりするのも複雑な心境でした。

そんな中で

「微力ながらにわたしにも何か出来ないかな?」

とずっと思ってました。

崩れたお家、半壊したお家、余儀無く引っ越さなければならない...
色んなご家庭が複雑な思いで、その状況に対応しなくてはなりませんでした。

震災後即座に片づけができる人もいれば、ショックのあまり向き合うことが出来ない人もいます。

震災から1年が経ち、

「そろそろ腰を動かしてもいいかな」

「あの時は即座に片づけたけど、もっと見直したいな」

「そろそろライフスタイルも落ち着いてきたし、お家を整えたいな」

きっとそんな思いを持っている人がいるんじゃないかと思いました。


「お片づけ相談会を開催したいなぁ...
いや、したいなぁ...じゃなく、しよう!」

と、そう思いたったら即行動なのがわたし!(๑˃̵ᴗ˂̵)

開催場所を探しました。
熊本の街中にある百貨店勤務から離れ、行く機会がなかなかな無くて久しぶりに出かけると、下通や上通り(熊本の巨大アーケード街)は浦島太郎状態なのですσ(^_^;)

それでFacebookでお声かけをしたんです。



ありがたいことに親身になって色んな場所をコメントし、提案してくださいました。
ありがとうございました!
本当に嬉しかったです!

はじめは戴いたコメントの中のお店から決めようかとも思ったのですが、震源地である益城町からは時間帯によっては、どこも車で30〜40分かかる距離。

「必ず益城町の方が来るとは限らないけど、復興だもの!最もダメージを受けた益城からアクセスしやす場所で開催したい。」

そう思っていました。

「ゆったりくつろぎながら話せる空間でじっくりお悩みを傾聴したい!」

「せっかくなら駐車場が無料で、どこからでもアクセスしやすい所!」

「どこかないかな?」とネットサーフィンしたりして実際に車走らせ近くを探しました。

そしたらなんと!あったのです‼︎

必然のようにそびえ建ち、必然のように

「この場所を使いなさい」

と言われてるような感じがしました。


そうです。今回会場となるコンフォートハウスさんのFLATCAFEは、震災の後に出来た新しいスポットなのです!


名前もいいでしょう^^
コンフォートハウスさんのブログには

“ カフェの名前同様、ふら~っとお立ち寄りいただき、ゆっくりとおくつろぎいただけるような場をご提供したいと思っております。”

と書いてあるのです。


熊本市街からは、県庁通りを一本真っ直ぐ。
益城や健軍方面の人たちは、自衛隊通りから自衛隊正門を背にして直進。

熊本市内に住んでる人なら解りやすい大通りに面したアクセスです。

こだわりのコーヒーが飲めたり、お洒落なサンドやスイーツが食すこともできます。

そしてコンフォートハウスさんから粋な計らいで

「打合せ等行っていなければ、展示場も利用していいですよ^^」

と協力的なお言葉をいただきました!


システムキッチンやリビングなどが展示してあるので、収納のご相談や新築・リフォームの場合にもリアルにお伝えすることが出来ます。

会場の場所としては申し分のない、どちらかと言えば贅沢なくらいです!
ゆったりと過ごせる中であなたのお片づけにまつわるお悩みをお聞かせください。

あと2枠となりました。
お時間のご都合もあるかと思いますが、是非この機会にお越しください。

只今募集中のお時間は、14:00〜14:30 と16:00〜16:30です。
詳細はこの下の画像をクリックしてください ↓ ↓ ↓
*同業種の方のご参加はお断り致しております。何卒ご了承くださいませ。






熊本 片づけ 整理収納アドバイザー 木村千恵

片づけのお悩みはお気軽にご相談ください。ご家庭や職場を快適な環境に整え「デキるわたしになる!」ことで個々が幸せを見出す住環境づくりをお手伝い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000