お片づけ相談で笑顔にしよう!


  片づけのお悩みを解決する
熊本の整理収納アドバイザー 木村千恵です。



熊本地震から、あと1ヶ月で1年が経とうとしています。

以前の暮らしを取り戻された方

震災後の少ない物件から何とか新たな住まいを見つけた方

未だに仮設住宅で住まなくてはならない方



本当に各々で状況が違うのです。

九州から離れた地にお住まいの方は、報道もされなくなったので復興は進んでいると思いでしょう。

震源地である益城町は、まだまだ瓦礫の山です。

震災があってすぐに訪れた際は、まるで映画の撮影があるのかと思うくらいに凄かったのです。



「現実に起きたことだけども、受け入れ難い…。」と言えばよいでしょうか?



『同じ被災者であるのに、こうも違うのか』と まざまざと見せつけられた感じでした。




友人宅が荒れ変わった部屋の状況を見ました。

介護の現場でも介助者を優先するあまり、わが家の片づけが出来ていない人もいました。

そん中で、大した災害に遭っていない自分にも少し後ろめたさを感じることもありあした。

そんな思いを抱えながらもう、1年経とうとしています。



瓦礫を立退けるとか、そんな大それたことはできないけれども 微力ながらに熊本にお住いの方が笑顔になるお手伝いはできないかと思い、決めました!



お片づけ相談会を開催します。

整理収納アドバイザーであるわたしの知識で少しでもお役に立てればと思っております。

開催は少し先ですが、5月下旬を予定。日程が決まり次第こちらのホームページとFacebookでもお知らせします。



⚫︎わが家のこの部分が使いにくいの!

⚫︎とにかくスッキリしたい!

⚫︎どんな風に収納したらいい⁈

⚫︎どこに何を置いたらいいかわからない!

⚫︎安全に暮らす為にできることは?

⚫︎防災グッズの置く場所は?

⚫︎新しい住まいに移ったけれども…

⚫︎今の環境で快適に過ごしたい。

⚫︎木村と話してみたい…etc.



上記のような方は、5月の下旬スケジュールを空けておいてくださいね。


熊本 片づけ 整理収納アドバイザー 木村千恵

片づけのお悩みはお気軽にご相談ください。ご家庭や職場を快適な環境に整え「デキるわたしになる!」ことで個々が幸せを見出す住環境づくりをお手伝い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000