誌面デビューしました

片づけのお悩みを解決する
熊本の整理収納アドバイザー 木村千恵です。
 
 
「新しい生活」をスタートさせることになったあなたやご家族のために、生活空間と日常環境を快適に整え、「デキるわたしになる!」ことを応援・サポートさせていただいております。お気軽にご相談ください。


産業能率大学の通信講座になる整理収納アドバイザーのテキスト。

その一部である整理収納アドバイザー®︎オフィス&ホーム 「整理収納実例集」に掲載していただく運びとなりました。


年末にお声が掛かり、お話を聞いただけで挑戦したくて わたし自身も積極的に取り組みました。

実際にお客さまの御宅や企業で活躍していらっしゃる先輩方と共に一つの冊子になりました。

この冊子には、全国各地で整理収納アドバイザーが行なった実際の現場のbefore & afterが詳しく紹介されています。

お客さまの御宅やオフィスでの整理収納作業は「コンサルティング」と呼ばれ、1級整理収納アドバイザーの主要な業務の1つになります。

整理収納の正解は無数にありますが、このコンサルティングにおいて重要なのは整理収納の基本のスキルと臨機応変な応用力です。

そうした情報が組み込まれ、凝縮された実例集。

「実践スキルの高い整理収納アドバイザーを目指してもらいたい」

そんな思いから産まれた実例集だということが手に取るように伝わってきます。

テキストが手元に届いたとき、この仕事を受けることができ本当に良かったと改めて思いました。

わたしが行なったのはオフィスのキャビネット。オフィスの状況を加味し、混在した雑誌や保管書類を共用スペースであることを念頭に一目瞭然に誰もが使いやすいキャビネットにするのがテーマでした。
保管書類も多かったので 処分したものは多くはなかったのですが、出し入れは随分しやすくなったかと思います。

未来の後輩に微力ながら参考になると嬉しいです。


そしてもう一つ嬉しかったのは、セットになっていたテキストが送られてきたこと♪
もちろん、整理収納アドバイザー二級認定講座のテキストは今でも持っていますが、もう少し噛み砕いた構成になっているとわたしは思います。

片づけの方法がわからないお客さまに、より詳しく具体的にお伝えすることができます。

このような機会を与えてくださったオフィス現場の皆さま 並びにハウスキーピング協会の皆さまに感謝と御礼を申し上げます。



熊本 片づけ 整理収納アドバイザー 木村千恵

片づけのお悩みはお気軽にご相談ください。ご家庭や職場を快適な環境に整え「デキるわたしになる!」ことで個々が幸せを見出す住環境づくりをお手伝い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000